武器商人@ダーツのブログ

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

式由理香さんの「しきちゃんのお部屋。」

 

式由理香さんの関連サイト

Perfect選手名鑑

member.prodarts.jp

ブログ

ameblo.jp

twitter

twitter.com

プレイヤーモデルバレル

www.s-darts.com

 

ここからは僕の話〜

式由理香さん、珍しいお名前。特に、「式」っていう苗字。静岡県でプロ登録されているので、静岡の苗字をいろいろ探してみたけど、全然見つからずwww

苗字の由来ネットっていうサイトで検索してみたところ、全国に390いるらしい。つまりかなりレア。

名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)99%を掲載!!|式さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位

僕の、ファーストインプレッションですが、「式」っていう苗字はカッチカチですね。

ご本人の意図は存じ上げませんが、バレルの名称に「紫式舞」ってつけているあたり、「式」にはこだわりがあるんじゃないかと推測。

僕だったら、「零式」とかにすると思います。

1993年、、、すごくお若いですね。選手名鑑によると、趣味は「携帯とPCゲーム」らしいです。え???「携帯ゲーム」じゃなく、携帯と「PCゲーム?」

めちゃめちゃ気になって、ブログをいろいろと見てみたら、なんとなくわかった。

↓こうゆうゲームのことかな???

ameblo.jp

 

記事一覧見ましたが、更新頻度は低いものの、定期的に書いており、書くときはしっかりとした分量で書いているのは好印象ですね〜。

 

FBにもアップしました。

 

【ダーツ】まよんぬ 森田真結子のスロー動画

www.youtube.com

 

僕は、専門家でも上手い人でもございませんのでご了承を。。。

皆さん気になっているかと思いますが、まよんぬはテイクバックする前に、手をものすごく前に出します。これって、ブレの原因になりやすいと言われており、本人も自覚しているようです。

まよんぬ曰く

あんま気にしていないけど

確かに。入ればいいっすよね。

Fallon Sherrock(ファロンシャーロック)っていう世界ハードランキング1位にもなった選手も、ずいぶんと手を前に出します。まよんぬの比ではないくらい前に出します。最近、ちょっとフォーム変わってきたようですが。

あと、まよんぬは、テイクバックの動作は速いんだけど、スローに動作はすごくゆっくり。ふわっと押し出すようなっ感じですね。これだけふんわりと投げて、しっかりと飛ばせる技術は、参考になるんではないでしょうか?

リピート再生しまくって研究するんだ!!!

参考までに、Fallon Sherrock(ファロンシャーロック)の動画も載せておきますね。

www.youtube.com

 

運の悪さ

運の悪さを嘆くって、誰しもあると思います。 

例えば、僕の場合、大学を出てちゃんとした就職活動をしませんでした。

  • もっと良い会社に入っていれば
  • 公務員試験受けていれば
  • 弁護士資格を取っていれば

こういう後悔をする人は少なく無いです。

ちょっと冷静に考えてみると、これははっきりいって無駄な後悔です。

  • もっと良い会社に入っていれば100%成功した?
  • 公務員になっていれば100%成功した?
  • 弁護士になっていれば100%成功した?

後悔する人の大半は、別の選択肢を選んでいれば100%成功したという根拠の無い妄想を元に考えていることが多いです。

何を選んでも上手く行かないときは上手くいかない、上手くいくときは上手くいく。

例えば、後悔する人は、じゃんけんで「ぐー」を出して負けたとして、あのとき「ぱー」を出していれば良かったとか考えちゃうようなタイプです。

後悔するのは、単純に選択肢の良し悪しの問題ではないです。自分の選んだ選択肢に自信を持てるかどうかがポイントだと思います。

 

負けても後悔しない選択肢を持つこと、それが出来たら強いと思いますよ。

 

美空ひばりさんの愛燦燦は良い曲ですのでご紹介します。

「少しばかりの運の悪さを恨んだりして〜♪」ってところ。

もちろん、気持ちはわかりますけどねwww

www.youtube.com