武器商人@ダーツのブログ

ダーツ界の武器商人です(です)。当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。丸コピだけは勘弁してくださいねw

PERFECT小林志帆(こばやししほ)プロ vs 武器商人2.0@ダーツ

はじめに

胸熱な話。

何と、しーちゃまこと、小林志帆(こばやししほ)プロがオンライン対戦してくれました~

日時及び場所など

時は、2018/05/08夜。

いつメンの木村了(きむらりょう)プロからのメッセージにはじまります。アイカフェ西口店で投げているとのことでしたので、合流すると約束。22時に仕事が終わったら行くとの約束でした。ちょっとしたトラブルもあり、23時に職場からアイカフェ西口店へ出発。

いつも、スーツで出勤するのですが、ダーツするときは、普段着に着替えて練習しています。そのままネカフェに寝泊まりすることもあるので、動きやすいスウェットパンツにTシャツが多いです。

この日は、、、まさかの、Tシャツを忘れました(笑)

そして、何故か、保温用のロンTが車の中にありました。

ということで、ネズミ色のロンTとネズミ色のスウェットパンツと、まさかの上下ネズミ色の部屋着で登場。
(*`д´*)ゝナニヵ??
(*`д´*)ゝナニヵ??
(*`д´*)ゝナニヵ??

アイカフェ西口店に到着するタイミングでしーちゃまがダーツするというツイートがあったので、声をかけたところOKいただきました♪


PERFECT小林志帆(こばやししほ) プロ

PERFECT選手名鑑は選手名鑑|PERFECT プロソフトダーツトーナメント
twitterは

オンライン対戦の対戦内容及び結果について

オンライン対戦に慣れていない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明します。

twitterのフォロワーさんと対戦する場合は、以下は確認必須です。

  • ライブかフェニか(意外と忘れるが重要!)
  • ゲーム種類(501/701/CRなど)
  • カード名
  • 入るタイミング
  • どっちが入って待つか(待つか待たせるか)

特に、プロカードでオンライン対戦に入ると、テレクラ並の早取り制になるので、自分が待ったほうが良いかも!



テレクラは1コール目が鳴る直前の電子音が鳴ったら取るのが基本だよ。テレクラ行ったことないけど。

と、あまり話を詰めずにオンラインに入ると告げ、オンライン対戦(501)に入りいろいろテンパっているところ、20トリプル音と共に「小林志帆」登場!!!

めっちゃビックリした。

アイカフェ西口店歓喜。

その日時点でしーちゃまのRTは19オーバーでした。

そして、試合結果はこちら。。。

まずは501。

f:id:oneshotlife_tom:20180509131255p:plain

しーちゃま特有の、早いリズムでテンポ良く、ブル音が鳴るので、隣の台の人も興味しんしんのようでした。

余談ですが、僕のアワードメッセージはすべて
「武器商人@ダーツのブログも読んでね!」
です。

一回しかアワードメッセージを見せられなかった(笑)
※見ているかどうかは別として

次はクリケ。

f:id:oneshotlife_tom:20180509131402p:plain

終始、良い展開で、ブルあと1本で勝てるところまで行ったんですが、、、

その時のアイカフェ西口店の様子
※画像はイメージです(笑)
f:id:oneshotlife_tom:20180509124352p:plain
出典:賭博破戒録カイジ 第6巻

ブルで捲られました~
17も持っていたんだけれども生かせず。。。

ヽ(´▽`)/へへっ
ヽ(´▽`)/へへっ
ヽ(´▽`)/へへっ

しーちゃまレベルになると、1Rあたりブルで75点くらいは当たり前に入れて来るので、17の4マーク5マークくらいはしないと一瞬でクローズされてしまいます。。。

オーバー出来なかったらやばいという状況です。

ハイライトはここでした。アイカフェ西口店の笑いは取れたと思います(笑)
ブルあと1本でアウトボードってwww
f:id:oneshotlife_tom:20180509123740p:plain

アイ・カフェ仙台西口店

インストラクターもいる、寝泊まり可のダーツ廃人向けのネカフェはこちらだよ
【アイ・カフェ仙台西口店】シャワールーム完備でウレシイ♪(2017年07月30日)アイ・カフェ仙台駅西口店|インターネットカフェ・漫画喫茶なら【アイカフェ】

5/21は小野恵太(おのけいた)プロと森田真結子(もりたまゆこ)プロのidsチャレマだよ。

関連エントリ

得意ナンバーは「全ナンバー」のしーちゃまについてはこちら
ninedartfinish.hatenablog.com