武器商人@ダーツのブログ

ダーツ界の武器商人です(です)。当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。丸コピだけは勘弁してくださいねw

Players1stのスポンサー限定ポスト機能について

はじめに

ダーツ業界もITによって変化しているなと実感した出来事があったのでご紹介します。

ご存知の方も多いですが、僕はIT業界の人間です。従って、Players1stさんの立場も多少はわかります。実装して欲しい機能もありますが、出来ないものは出来ないですし、簡単に出来るものもあります。

今回ご紹介する機能は、スポンサー獲得及びファンサービスの向上にすごく役立つ機能なのでご紹介したいと思います。

Players1stのスポンサー限定ポスト機能リリース


機能リリースの反響

そして、その1時間後に僕が引用したところ、早速、小林知紗(こばやしちさ)プロと、本野千秋(もとのちあき)プロと、が限定投稿してくれました。

スポンサー限定ポストの前置きとしてどんな記事を書いて行くかが先にポストされております。
「【限定記事について】」本野 千秋 - ダーツ | Players1st
「スポンサー限定記事システムが解禁されましたね。」小林 知紗 - ダーツ | Players1st

早速スポンサー申込みがあったそうです

上記ツイートはPlayers1stの開発者の方のツイートです。僕もIT業界の人間なのでほっこりする内容でした。

ダーツ業界とPlayers1stサービスは相性が良い

ダーツ業界で最近使用者が多いということで、個別にリプライくれたり、機能改善要望なども吸い上げているようです。


個人的に、伸びしろは大きいと思います。

限定公開の記事の内容

小林知紗(こばやしちさ)プロと、本野千秋(もとのちあき)プロと、お二方とも投稿されておりました。

僕は、お二方とものスポンサーになっているので、投稿が読めます。実は、お二方とも、以前からブログを書いており、そちらも拝見しております。

ブログのほうでもダーツについて真面目な内容が書かれることはあるのですが、それと比較しても、純度の高いダーツネタで、プレミアム感のある投稿になっている印象を受けました。ダーツの調子の話やスタッツの話、練習の話など、あまりSNSやブログでは公開しづらいネタも書かれているような印象を受けました。

ご興味のある方は、最低額500円/月額~からでスポンサーになれますので是非どうぞ。

スポンサー関連の新しい試みのスピード感がけっこう好き

ほんと、サービスのリリースサイクルも早いですし、プロの意思決定や行動も早いです。それが評価されて、スポンサーの付き方のスピードも早くなっているように見受けられます。

他スポーツの選手の情報も見ているのですが、ダーツ界隈はかなり活発だと思います。

競技人口も多いですし、全都道府県にプレイヤーがおりますし、何よりオンライン対戦があるので、Players1stのようなサービスはかなり活用出来ると思います。

後々の予想

今回、スポンサー限定ポスト機能が実装されました。月額500円~の値段感です。その投稿内容で、オンライン対戦の予定なども書くと良いのではないかと思っております。

twitterでオンライン対戦募集をすると、ものすごいカオスな結果になることは体験済みです(笑)

先日、有料レッスンについても考察を書かせていただきました。小林知紗(こばやしちさ)プロは、オンライン対戦込みのスポンサープランも使用されております。

従って、月額500円~の限定ポストでオンライン対戦のチャンスを見付けつつ、気に入ったファンがより上位のスポンサープランに変更するといったような流れも出て来るかもしれません。また、先日投稿して反響の高かった有料レッスンなどにも繋がるかもしれません。

そういう後々の展開を考慮しても、今回のスポンサー限定ポスト機能はかなり使えるんじゃないかという印象を受けました。

Players1stの使い方にまだ慣れていらっしゃらない方

限定ポスト機能ぜひ活用してみませんか???