【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

Perfectエリアチャンピオンズカップについて

スポンサーリンク

エリアチャンピオンズカップの仕組みが非常に好きです。

 

Perfectのスポンサーの仕組みはわかりづらいです。バレルのスポンサーとか、用具のスポンサーとか。野球だったら、東京の人は巨人(ヤクルトかも)、宮城の人は楽天、みたいに、応援したいチームは、地元チームになるんですね。

 

ところが、ダーツの場合は、バレルメーカーだったりするじゃないですか。DMCのバレルを使っている人が、知野真澄プロを応援する気持ちもわからんでもないですし。

 

で、エリアチャンピオンズカップは、やはり地元チームを応援しますよね!どこの用具を使ってようが関係ない。やはり、地元チームを応援したい。

 

でも、この仕組みをよく見ると、変なチームがある(笑)

 

OVER45と新人です。わかるなぁ~。私も、35歳になりますが、この年齢くらいになると、普通のスポーツであれば、引退の年です。現役にこだわっている選手を応援する気持ちはわかります。野球で言えば、イチロー選手とかね。

 

とは言いつつ、新人に櫛引譲プロがいるあたり、素直には認めがたいです(笑)