【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

PERFECTコラムのCOUNT UP!面白かったのになぁ。。。

スポンサーリンク

www.prodarts.jp

 

10年ほど前にダーツをかじり、8年ほどブランクのある私にとって、その間にどういうことが起こったか、物語があるとわかりやすいなと思った。

 

10年ほど前は、mixiでダーツ関連のコミュニティが出来ていたような気がするんですが、mixiのアカウント忘れちゃったので、そこからは情報が得られない。

 

ぐぐってみたら、これに辿り着いた。

 

10年ほど前、濱大将のカードネームで、横浜界隈で有名だった一宮弘人選手のコラムから入り、全部読破しました。大将とは一度お会いしたこともあり、当時から志の高い方だったので、プロとなって活躍しているのには納得でした。ダーツライブでRt17オーバーだった大将でも、超トップレベルまでは行かないんだ、、、と驚いたのもあります。

 

率直に言って、このコラムは面白い!!!けど、なんで連載終わっちゃったの?!残念。。。

 

もちろん、PERFECTの正式なコンテンツとしてやっていくべきものかというと必要性は無いと思います。

 

そういう事情もあって、ブロガーが積極的にこういった物語的なものを発信していくべきなのではないかと思った次第。

 

今年は鈴木徹選手や佐藤かす美選手がブレイクしたという事実を知っていても、彼らがどういった人間なのかというのは、情報が少ないですね。試合の結果だけでは、ファンは増えないと思います。こんな面白い人たちがいて、ダーツの魅力ってどんなところで、将来はこうなったら良いなという、「物語」は絶対に必要だと思います。

 

イチロー選手だって、中田英寿選手だって、それこそ、生まれたときからどんな人だったのかとか、幼少期、学生時代、プロ入り前とか、そういう情報がたくさんあって、たくさん読まれています。無いとダメだと思います。

 

じゃぁ、そういうプライベートな情報ってどこで手に入るの???というと無いわけで。そういうのは、記者がインタビューするか、プレイヤー自らが発信しないと、出てこないですよね。

 

そんなこんなもあって、ダーツプロには、ブログでの情報発信をして欲しいなと、個人的には思うわけですよ。