武器商人@ダーツのブログ

ダーツ界の武器商人です(です)。当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。丸コピだけは勘弁してくださいねw

JAPANとPERFECTというプロ団体があることについて。1つではダメなの?

voug286.hatenablog.com

 

プロ組織が2つあることについて言及されていたので、ちょっと思い出した。

 

10数年前、プロ野球でもセ・リーグパ・リーグを一つにしようという動きがありました。現在6チームずつですが、バファローズが経営難になり、1チーム減る可能性が高くなったため、11チームだったら1つのリーグで良いんじゃね?という話になったようです。

 

そこで猛烈に反対したのが、ホリエモンですね。当時、31歳だったと記憶しております。

 

リーグが1つになるのは、市場の縮小だと言っておりましたね。統一派は、巨人と西武などの好ゲームが常日頃から見れるから良いじゃん!と言っておりましたが、ホリエモンは、クソカードがその倍以上増えるじゃん!と言っていた記憶があります(笑)

 

その結果、JAPANプロとPERFECTプロの直接対決が見れる大会なんかはいつも見れないカードが見れて、楽しめますよね。

 

D-CROWNという団体もちょっと前までありましたね。個人的には、プロ団体は他にもっとあって良いと思います。ボクシングだって、WBA,WBC,IBF,WBOと、プロ団体が乱立していますが、統一戦とかめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!!!

 

ダーツにも統一戦が出来たら面白そうですね!!!