【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

Amazonアフィリエイターの悲願~Amazonギフト券もアフィリエイト対象に

スポンサーリンク

Amazonアフィリエイトは、Amazonの商品のリンクを設置して、そこから購入してくれた場合に紹介料が入るという仕組みです。

 

それを実現する上でcookieというクライアント側の情報を取得してやりとりしております。実際には、紹介した商品のリンクから「その商品」を購入した場合だけではなく、ついでに何かの商品を購入したら別の商品の売上げも計上されます。

 

まとめ買いとかされると、すごくたくさん紹介料が入ってきます。

 

で、最近、アフィリエイト紹介料のレポートを見ていたら、ちょっと面白い商品が。。。

 

f:id:oneshotlife_tom:20180110111943p:plain

 

Amazonギフト券!!!しかもチャージタイプ。紹介料などについては、以下のリンクよりご確認下さい。※後で変更になったりすると迷惑がかかるので。

アソシエイト・セントラル - ヘルプ

 

このすごさをちょっと説明します。

 

通常、Amazonでモノを購入する場合、クレジット払いなどで決済すると思います。その間に、ワンクッション置きます。クレジット払いで、Amazonギフト券を購入します。この時点で、購入した側にはクレジットカード払いのポイントが入ります。そして、紹介者にはアフィリエイト収入が入ります!!!

 

職業側、私は書籍などを購入することが多いです。多いときで、月に5万円とか使ったりします。私自身、Amazonアソシエイトなのですが、自己アフィリは禁止されているので、自分の紹介リンクから買っても意味ありません。

 

知り合いのリンクなどを踏んでから購入とかも、善意でやっていたりしていたのですが、毎回ちまちまやるのは面倒です。

 

だったら、Amazonギフト券を最初に5万円分など購入して、それがアフィリエイト対象になったら、すごく便利ですよね?

 

どうしてAmazonギフト券がアフィリエイト対象になったかというと、アフィリエイターの悲願らしいですね(笑)

アソシエイトの皆様のフィードバックに基づき、このたびAmazon ギフト券の販売に関しても紹介料をお支払いすることになりました。Amazon ギフト券は特にギフトシーズンに適した商品のため、ぜひこの機会にご紹介ください。

 

で、思ったのが、この仕組みを使えば、ファンクラブ的なものを作れたり、募金箱的なものを作れたりするんではないかと。

 

簡単に言うと、Amazonギフト券の紹介リンクを、自分のブログなどに貼るだけです。Amazonで1万使うとかよくあると思います。自分の費用負担が増えずに、紹介者にはポイントが発生する。デメリット無しで、メリットだけですよね。