【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

大和久明彦さんがVALUを始めたことについて

スポンサーリンク

 

私は、最大限に評価します。

 

資金調達のツールは、ものすごく増えております。実態は、玉石混交という感じではないでしょうか。おそらく、クソサービスも多いと思いますし、良いサービスもあると思います。

 

誰かが実際に使用してみて、その実態をFBなどで報告する、非常に大事だと思います。そして、何人かの実績があれば、他の人もやってみようとなると思います。そうやって、業界標準ツールになっていくものが出てくるのではないでしょうか。

 

さて、私は、VALUには懐疑的です。資金集めの粒が大きすぎるのではないかと思います。また、金融の知識が必要となりそうですね。今後、規制が入る可能性もあります。ちょっと先進的過ぎると思います。リスクが高そうです。もっとも、リターンも大きそうではありますが。

 

見守りましょう。

 

ちなみに、私の考えるベストは、パーフェクトやダーツライブが、課金システムを導入し、課金ユーザーがプロとオンライン対戦をする仕組みを提供することです。但し、業界が乗り気でないことが考えられるので、ポルカを使い似たようなことを実践し、業界にも導入するべきというところに、誘導するのがベターだと思います。

 

以下に詳細を書きました。 

ninedartfinish.hatenablog.com