【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

ネット上の情報の信ぴょう性について

スポンサーリンク

ネット上の情報の扱いは難しいですね。

 

今回は、著者とブログの内容の関係性について書きたいと思います。

 

例えば、超イケメンで実際にモテてているAさんが書いた「モテる方法を書いたブログ」と、実際にはモテないんだけどモテているふりをしているBさんが書いた「モテる方法を書いたブログ」と、どっちが価値があるんでしょうか?

 

Aさんが書いたブログは、超イケメンだからモテているだけの可能性もありますよね。意外と、Bさんが書いたブログのほうが読まれている可能性もあります。でも、Bさんは実際にはモテないんですよ?(笑)

 

じゃぁ、お金についての話題に切り替えます。

 

めちゃくちゃお金持ちのAさんが書いた「お金儲けの方法のブログ」と、借金まみれのBさんが書いた「お金儲けの方法のブログ」と、どっちが価値があるのでしょうか?これも同じく、Aさんは元から金持ちの可能性があります。Bさんのほうが借金の経験があるだけに、リアルな価値ある情報を書いている可能性があります。よって、Bさんの記事のほうが評価される可能性があります。

 

では、本題。ダーツの話にします。

 

フェニックスRt25のAさんが書いた「Aフラになるための練習法」と、10年やったけど万年CフラのBさんが書いた「Aフラになるための練習法」と、どっちが価値があるんでしょうか?

 

先ほどまでの論法で言うと、Aさんは元からレーティングが高い可能性があります。という話になるんでしょうけど、、、んなわけない!!!(笑)で、Bさんの書いたほうは、まぁ、10年やっているだけに、上手い人から教えられた経験もあるだろうし、それなりのことは書いてあるんだと思いますので、評価はされる可能性はあります。

 

ダーツの話だけ、ちょっと違いますよね?

 

実際は、Rt25で、ガチでブログを書いている人は見たことがありません。後者の万年Cフラの人が書いてるブログは、けっこうあるかもしれませんよ?(笑)今後、ブログを見る際は、そういう視点で読んでみると面白いかもしれません。たぶん、「最速Aフライト~」とか書いてあるサイトの運営者は、Aフラ無いと思いますよwあったら、カード情報を公開しているはずです。

 

しかし、Bさんが万年Cフラだということは、証拠はありませんし、言う必要もありません。なので、「この情報うさん臭いなぁ~」と思いながらも、とりあえず試してみるという人は多いと思います。そして、うさん臭い情報を元に練習して、実際に上手くならなかったとしても、「お前の練習不足だ!」と言われるのがオチです。なので、ダーツ関連のインチキ練習法は、ネット上から無くならないと思います。

 

だからこそです。

 

トッププロは、ブログを書いて、信ぴょう性のある、リアルなダーツ情報を発信して欲しいんです!

 

生まれつきAフラだったとか、そういう人は居ないと思いますので、絶対に評価されると思います。但し、ダーツを知らない人は、「この人は生まれつき才能あるんだ」と勘違いしていることはあると思いますので、自分が下手だった時の話なども書いてあげると、より良いかもしれません。 

 

どうせ、プロ団体のHP見れば、本名もバレていることですし、本名公開でやっちゃえばいいと思います。注意点としては、「偽物」対策はちゃんとしてくださいということですね(笑)TBさんも、偽物に苦労されているようですね(笑)