武器商人@ダーツのブログ

ダーツ界の武器商人です(です)。当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。丸コピだけは勘弁してくださいねw

ダーツの認知度を上げるためには

先週のパーフェクト放送で
 
ユーチューバーT-Bって言われてましたが
 
月間売上数万じゃユーチューバーとは言えないでしょう
 
ダーツがもっと認知されれば嬉しいですね
今日のプレゼントは|F社長の『直感力』

ダーツの認知度を上げるためには何をすれば良いんでしょうね?
コンテンツの充実でしょうか?
スターの養成でしょうか?

僕的には、情報を広めることに対して、インセンティブを与えることが重要なんではないかと思います。

Amazonって、メディア露出度は低いのに、なぜあんなに大手企業になったのでしょう?
あれは、商品を紹介した人に売上げの数パーセントを与えるという、アフィリエイトの仕組みが良かったんだと思います。
ブロガーは競ってAmazonの商品を紹介しました。

ところで、同時期に、楽天も同じことをやっていたのですが、ご存知でしょうか?
当時、楽天市場は、プロ野球球団も持っていて、日本での知名度的には、Amazonより上でした。
今、楽天市場は下火です。

原因の一つは、アフィリエイト報酬でしょうね。
Amazonは概ね4%でしたが、楽天は概ね1%でした。

で、Amazonが市場独占に近い状態になってから、Amazonは料率をちょっと下げました。
上手い戦法ですね!!!

楽天も、余力あれば、料率を5%とかにしちゃえば良かったのに(笑)

大会の運営も、動画の視聴者数が一番多いプレイヤーに特別ボーナスでも出せば良いと思います。