【旧】武器商人@ダーツのブログ

当ブログの内容については、リンク・引用・拡散ご自由にどうぞ。許可不要です。

まよんぬのLINEブログもったいない

スポンサーリンク

LINEBLOGは爆発力はあるんだけど 他のブログとの繋がりが薄いのと やっぱりGoogleの検索に出やすいのはAmebaだった!
森田真結子(まよんぬ) - ※ご報告※ - Powered by LINE

まよんぬのLINEブログもったいない。

 

Googleの検索で評価されるのは、最低でも3ヵ月はかかります。1年くらい続けるのはもはや基本です。

 

6年ほど続けたアメブロと比較して、1ヵ月しか続けていないLINEブログが劣るのは当然です。

 

私も、アメブロlivedoor、FC2、SeeSaaSo-netJUGEMはてなダイアリーはてなブログと、有名どころは全部使いました。

 

Google検索だけに限って言えば、一番良かったのははてなダイアリーですね。ただ、はてなダイアリーは、はてなブログが後継となり、後々はサービス終了と聞いたので、泣く泣くはてなブログに移管しましたけどね。。。

 

本当に、検索だけに限れば、はてなが頭一つも二つも抜けていますよ。

 

もちろん、はてなブログにも弱いところがあるんですが、はてなブログはその弱さも自覚しています。TwitterFacebookなどと上手く連携する仕組みがあるんですね。流行りのサービスと敵対せずに、内部に取り込んできた調整力は、本当に頭が下がります。

 

しか~し、、、まよんぬがはてなブログ使うのは、想像付かない。。。アメブロがピッタリという気がします。