読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

2017PERFECTツアー(男子)の観戦日記

 

2017PERFECT日程

以下に記載されております。

www.prodarts.jp

 

開幕戦(横浜)

勝戦

【2017 PERFECTツアー 開幕戦 横浜 男子決勝】浅田斉吾 VS 山田勇樹 試合レビュー - nine-dart finishのブログ

勝戦については上記エントリでちょっと触れました。今年も浅田斉吾が突っ走るか?と予感させる圧勝でしたね。山田勇樹もかなり調子は良いけれども、浅田の引き立て役に終わっちゃうんじゃないかと。。。 

第2戦(北九州)

勝戦

【2017 PERFECTツアー 第2戦 北九州 男子決勝】浅田斉吾 VS 福井和希 試合分析 - nine-dart finishのブログ

開幕戦に引き続きまた浅田ですね。これだけ選手層の厚いPERFECTで毎回毎回勝ち上がってくるというのも本当にビックリ。浅田選手のスタッツは半端無いですね。上位選手でも、例えばクリケのMPRが5.0を超える選手は、ほんの一握りです。PERFECTがはじまって間もない頃、5.0くらいあれば優勝とか出来ちゃっていたこともあるんですよね。ところが、近年の浅田は、5.6とか平気で打ってきます。恐るべし。。。PERFECTのレベルは年々上がっていると思う。

福井選手は、近年良い成績は残しておりますが、伏兵と言った感じですかね。1回だけではわかりませんが、かなり勝負強いんで、今後怖い相手になっていくんじゃないでしょうか。

が、浅田の圧勝でしたねw仕方ない。

 

第3戦(東京)

勝戦

【2017 PERFECTツアー 第3戦 東京 男子決勝】浅田斉吾 VS 福井和希 試合分析 - nine-dart finishのブログ

またも浅田斉吾。しかも、浅田が優勝。3戦連続優勝の意味するところは、頭一つも二つも飛びぬけているということに他なりませんよね。今年も、浅田が突っ走り、誰が浅田にストップをかけるのか?が見どころになるかもしれません。知野真澄はまだ本調子ではないようです。

福井和希が2戦連続の決勝進出ですね!!!いやぁ、強い。前戦は、浅田に手も足も出ずというような印象を受けましたが、今回は、浅田とがっぷりよつで戦っているところも見られました。間違い無く強くなっている。。。今後目が離せない選手だと思います。