Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

正しい目標設定

ダーツを本格的にはじめて2ヵ月目に、フェニックスのレーティングが10くらいにまでなった。

 

その時に設定していた目標が、「1日10回ハットを決める」だった。当初は、なかなかハットが決まらず、夜22時くらいから朝方5時くらいまでかかっていた記憶がある。調子の良いときは、1時間くらいで達成出来ることもあれば、なかなか達成しなこともあった。

 

今は、その練習は止めた。

 

どうしてかというと、練習時間を長くすれば、ハットなんか、何回でも決められるから。

 

必要なのは、勝負所、例えば、クリケでナンバーすべてを閉じられて、ブルをオープンしなければいけない状況でのハットが決められるかどうか。そこが大事。ただテキトーに何回も投げたうちの何回かブルに入れば良いというのでは、ゲームでは勝てない。次の1投で必ず決めるというときに決められるかどうかこそが大事。

 

そこを踏まえると、1日10ハットって意味ないと思った。

 

それだったら、カウントアップ800点とかのほうがまだ良い。これだと、私の場合は、8ラウンドを通してスタッツが100行くのはなかなか無いので難しい。序盤に得点が伸びないときは、ハットを決めないといけないなどのプレッシャーがかかる。終盤は、TON80を狙わないといけないなどの場面も出てくる。。。

 

目標設定って大事ですよね!!!簡単過ぎても成長が無いし、難し過ぎてもモチベーションが維持出来ない。