nine-dart finishのブログ(仮)

中肉中背のひきこもりハッカーがダーツはじめたらこうなった。

バレルの浮気

ちょっと悩んでしまった。

現在使っているバレルは、ジョーカーのアリエス2 SLEEK

ジョーカーハイブリッド アリエス2 SLEEK

ジョーカーハイブリッド アリエス2 SLEEK

 

4BAだからかかなり飛びが良い。最初はそれが気に入っていたのだが、重量感が少なく、つまり軽い。軽いわりにぶっ飛ぶから、気持ちよく飛びはするが、精度がなかなか上げられない。

 

その前に使っていたバレルが、 WAVE RIDER。

DYNASTY A FLOW BLACKLINE WAVE RIDER (2BA)

DYNASTY A FLOW BLACKLINE WAVE RIDER (2BA)

 

 何よりも21gとずっしり重く、安定感があるグリップと飛び。ぶっ飛びはしないのだが、それなりに飛ぶし、精度も良い。

ダーツって、飛びの鋭さを競う競技ではないから、最終的には精度で選びたいところ。しばらくアリエス2を使っていたのだが、疑問を感じて来た。

WAVE RIDERを使っていたころ、ダーツをはじめて3ヵ月ほどで、Aフライト近くまで行った。そっちのほうが合ってるのかな???

浮気性は困ったもんです。