武器商人@ダーツのブログ

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

カウントアップの練習を怠らない

マッチの楽しさを覚えるとついついマッチだけになりがち。

私の場合、ダーツを本格的にはじめて3ヶ月ほどで、カウントアップ700点を超えた。順調なペースだったと思う。

しかし、それから半年、カウントアップの最高点は更新されなかった。というよりも、カウントアップ自体あまりやっていなかった。。。

Aフライトになったとしても、カウントアップの最高点が700点だというのでは、ちょっと期待外れだ。

少なくとも、900点は超えたいところだ。

そう思い、カウントアップを何度もやったのだが、800点すら届かない。おそらく、8ラウンド中6回くらいロートンを出せば800点は行く。ところが、全然行かない。簡単な話、8ラウンドをしっかりと投げる集中力すら無いということだ。

これでは、マッチをやっても、勝負所で決められる訳は無い。

カウントアップは、毎日10ゲームはやりたいところだ。