nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

若い力に刺激される

最近は、漫画喫茶などの投げ放題のお店が主流になってきているようなので、練習場所には困らないようだ。

私がダーツを始めた頃、投げ放題のお店は少なかった。ダーツバーに行けば、1日3000円~5000円はかかった。だから、学生って少なかった。

最近、パワーハウス泉BP店によく足を運ぶのだが、大学が近いこともあり、学生が多い。普段は、漫画喫茶で投げるようだが、対戦相手を求めてパワーハウスに来ることも少なくないようだ。

1人、筋が良いなと思っている男の子がいるのだが、すごく刺激になる。投げ方は思い切りが良いし、メンタルも強い。入りだすと止まらない。今はフェニックスで9くらいらしいが、そのうちAフライトになるだろう。

何度か対戦を挑まれ勝負をしたのだが、すごく面白かった。最初のほう、私達(ダブルスだったので)が勝ったので、リベンジを求められ、対戦した。そして、負けてしまった。。。シングルスでも対戦を挑んでくるのかなと思いきや、一向に動いてこない。

どうやら、お金が無くなったらしいwww

そうだよね。大学生やフリーターで、毎日何千円も出せないものね。

でも、何だか、店長が300円を貸してくれたのか、あげたのかわからないが、軍資金を出してきて、一戦交えることになった。ものすごく、勝負に飢えていたらしい。

結果、私が勝ったのだが、次に勝負したらわからないだろう。

若い力って侮れない。刺激になる。

もっと練習せねば。