武器商人@ダーツのブログ

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

最近お気に入りの大穂徳睦選手

www.youtube.com

 

Perfect2017でちょこちょこ上位入賞している大穂選手。30歳と若いので、新入りかと思いきや、16歳からダーツやっている筋金入りです。

 

当時、天才高校生と呼ばれていたそうです。高校生なのに、カウントアップ1000点を叩き出したそうです。

 

でも、ちょっと考えてみて下さい。ダーツがいくらお金のかからないスポーツだとは言え、二千円や三千円はかかります。カウントアップ1000点を取るような人なので、相当な練習量だと思います。

 

この動画でも、その逸話が話されています。

 

大穂選手、空投げばっかりしていたそうです(笑)500円を握りしめ、せっせとダーツバーに通い、空投げばかりしたいたとのこと。カウントアップで1000点出したときも、紙に得点を書いて1000点を達成したらしい(笑)

 

しかも、クリケットまで、紙に書いて対戦していたとのことwww

 

でもね、そんなお客さんを温かい目で見守ってくれた店のオーナーは、素晴らしいですよね。

 

どんなに才能があっても、一人で成功するわけではなく、周りの人に恵まれていることが多いんですよね。もちろん、才能を放っておかないということもあるんでしょうけど。

 

大穂選手、これからも注目ですよ。