修行僧のごとく~ダーツのあれこれ

中肉中背のひきこもりハッカーがダーツはじめたらこうなった。

知野真澄のコークに鳥肌が立った

www.youtube.com

 

コーク=先行・後攻を決めるスローのこと。

先行の山田勇樹が、ど真ん中のビットより一つ外したビットに決める。後攻の知野真澄は、それを確認しに行く。ちなみに、ど真ん中のビットに刺さった場合は、先行のダーツを抜いていいことになっている。そうすれば、後攻が同じくど真ん中のビットに刺せば、引き分けになる可能性があるので。

逆に言えば、抜かなかったということは、ど真ん中のビットじゃないということ。

そして、知野真澄がコークを投げる。観客のどよめき。どういうことかわかりますよね?ど真ん中のビットに刺さったということです。

ど真ん中のビットを狙うなんて、何たる精度!!!