Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

私プログラマやっています。

ダーツをやっている人は今のところたいていは本業を別に持っていることが多いようす。様々な職業の方がいて面白い。

プロ野球選手はプロ野球選手だけど、ダーツ選手は会社員もいれば、学生もいるかもしれない!!!そこが面白いところ。

私は、プログラマをやっています。常々思っていたのだが、ダーツもやりつつ、プログラマの経験も活かせたらなと思っている。ダーツをやることも好きだが、教えることも好きなので、何か面白いことができないかなと、エクセルを使って、cricketの点数を計算して、HTMLコードを吐き出すマクロを作ってみた。

こんな感じで出来る。

マーク数は、こんな感じで表現出来る。

round 1-1st 1-2nd 1-3rd 2-1st 2-2nd 3-3rd
1 ◎(20) ◎(20) /(20) ◎(19) ◎(19) -
2 ◎(19) /(20) /(20) ◎(18) ◎(18) ◎(18)
3 - - - - - -
4 - - - - - -
5 - - - - - -
6 - - - - - -
7 - - - - - -
8 - - - - - -
9 - - - - - -
10 - - - - - -
11 - - - - - -
12 - - - - - -
13 - - - - - -
14 - - - - - -
15 - - - - - -
16 - - - - - -
17 - - - - - -
18 - - - - - -
19 - - - - - -
20 - - - - - -

点数はこんな感じで表現出来る。

player1 num player2
20
19
18
17
16
15
BULL
120 得点 165

どんなもんでしょう???