nine-dart finishのブログ(仮)

中肉中背のひきこもりハッカーがダーツはじめたらこうなった。

その12~ラインに乗せる

これまた抽象的な感覚で申し訳ない。

まず、セットアップして、テイクバックをする。テイクバックは、引くというよりは腕を手前に傾けるイメージ。握りこんだりせず、素直に傾ける。

そして、目線の延長線上で、ラインに乗せるように腕を伸ばして上げる。伸ばして上げつつ、セットアップした箇所あたりでリリースする。

そうすると、ブルと高さが合う。

ラインに乗せるのイメージがついてきた。

ちょっとした備忘録としては、WAVE RIDERを投げるときにこの投げ方が上手く行っていた。