Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

好きなプロダーツ選手

プロダーツ選手。。。ちょっと語呂が悪いよね。。。

ダーツの話をする場合に、グリップやスロー、スタンスなどについての話題はかなり熱くなりやすいし、意見が合わないことも多々ある。挙句の果てには、その人に合った~とか、投げやすい投げ方~に落ち着く。じゃぁ、話す意味じゃいじゃんwって思うことも多々ある。

好きなプロダーツ選手の話をすると、かなり話が盛り上がるので、聞いてみるといい。もっとも、あまり動画などを見たい人は、プロダーツ選手を知らないことが多いので、要注意。

私が好きなプロダーツ選手は、以下。

鈴木猛大選手!!!

鈴木猛大 OFFICIAL BLOG 「タケログ」

どこが好きかというと、プレイスタイルかな。とにかく、いつも笑顔で楽しそうにプレイをする。好プレイを決めたときにあげる雄たけび。名は体を現すというが、まさに「猛」だよね。また、ときに見せるトリッキーな戦術も見ていて楽しい。強いプレイヤーであることは間違い無いし、それでいて更に面白い戦いをするのだから、人気があるのもうなづける。

一宮弘人選手!!!

ちょっと玄人好みの選手なので、話を振ってもわからない人も多い。何といっても、ダーツに対するあの姿勢は素晴らしい。愚直というかなんというか、本当にまっすぐな人。調子にムラが大きいことも多いので、下位の選手にあっけなく負けてしまうこともあるが、上位の選手とも互角に戦えるし、ときに食ってしまうところが面白い。まだ、優勝したことが無いが、近いうちに優勝して欲しい。

山本信博士選手!!!

これまた玄人好みの選手。まさにダーツのお手本。。。見た目とは裏腹に、繊細なダーツをしている。ダーツのお手本のようなフォーム。シンプルで癖がなく、お手本にするにはピッタリ。不調時の抜け出し方などもしっかりとした考え方を持っており、参考になる。また、もともと自営業をやっていたこともあり、プロスポーツ選手としての金銭感覚や、リスク感覚を持っており、話が面白い。