
nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

その8~グリップを縦めに

意味不明のことを書きます。。。

備忘録なので。。。

自分は4フィンガーで持っている。薬指をチップの下から持ち上げるようにしている。

中指が引っかかって横ずれすることが多かったため、縦めにグリップしてみた。

そうすると、中指が引っ掛からない。

また、なぜだからわからないが矢速がめちゃくちゃ早くなった!!!

自分はフォロースルーうのときの手が、押し出す形なので、グリップが横目だとひっかりやすいのだと思う。グリップが縦めだと、スムーズに振れる。