nine-dart finishのブログ(仮)

中肉中背のひきこもりハッカーがダーツはじめたらこうなった。

その6~肘が横にずれている気がする

常々思っているのだが、横ずれは良くない!!!縦ずれは許容とする。

自分の場合、縦ずれよりも横ずれしやすい。結果、20が苦手で、15、16は得意。

原因をいろいろ探ってみたが、振りが横にずれている可能性も否定出来ないが、左手からダーツを取ってセットアップするときに、肘が毎回横にずれているからではないかと思う。そして、肘を絞って真っ直ぐにセッティングするときの具合が毎回違うのではないかと。

そもそも、肘を地面に対して垂直にするのは、自分には無理があるのではないかと思う。自然な角度は斜めなんだと思う。

自然な角度で構えるか、垂直を自然な角度にするように努力するか。

難しいところだ。