Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

バレルの太さについてWAVE RIDERとLeonを比較してみる。

バレルは5セットくらい持っているのだが、そのうちお気に入りの二つをご紹介。

1本目は、トリニダードのレオン。一宮弘人選手が使っているやつですね。尊敬するプレイヤーのものなので、即買い。前重心で非常に飛びが良い。グリップの刻みも強くて握りやすい。ただ、、、グリップが細い。。。それが原因かはわからないが、私には合わない気がする。ということで、WAVE RIDERを使っている。。。 

TRiNiDAD Leon 2BA

TRiNiDAD Leon 2BA

 

 

 2本目はWAVE RIDER。大内麻由美選手が使っているやつ。重さがなんと20g!!!ハードもやっている選手なので重めのものが好きなのでしょう。そして、なんといってもグリップが良い。太さもちょうど良いし、刻みも絶妙。一応トルピードらしい。。。限りなくストレートに近いが。。。あまり映えが無いデザインなのだが、投げやすさは抜群。facebookでメッセージを送ったら返信くれました。大内選手、良い人。。。

 バレルの太さだけを気にしても仕方ないかもしれないが、個人的にはある程度太いほうが良いなという気がする。前重心のバレルはちょっと細いなという印象もある。