武器商人@ダーツのブログ

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

ダーツの教科書

ダーツには二つの楽しみ方がある。

ダーツの楽しみ方2つ

一つは楽しみとしてダーツをやること。お酒を飲みながら、楽しくやるとかそういうこと。エンジョイダーツとかとも呼ばれる。

二つは勝負としてダーツをやること。

楽しみとしてのダーツ

ダーツの楽しみ方に教科書は無いので、好きなようにやれば良いと思う。テキーラマッチなんかをやるもいいしね。業界用語でエンジョイダーツなどと呼ばれることもある。

勝負としてのダーツ

勝負としてダーツをやるなら、間違い無く、誰かに教わるか、教科書が必要だと思う。どんなスポーツだって、楽器の演奏だって、独学でやるには限界がある。何事も最初が肝心で、最初に誤ったやり方でやると、変な癖がついてしまう。

ダーツは誰に教わるか

じゃぁ、誰に教われば良いのだろう?近くに、ダーツバーがあるのであればそこに行くのが良い。そこに上手い人がいればいいのだが、上手い人がいない場合は要注意。世の中にはウンチクを語りたがる人や、自分の考え方を押し付ける人が非常に多い。そして結果には責任を取らないという。。。

教科書やDVDでダーツを学ぶ

なので、誰かに教わる前に、教科書を買ってみると良いのではないだろうか。ダーツの練習法が確立されて来たのは意外と最近なので、数は少ないが、良書はたくさんある。また、文字だけだと単調なので、DVDなども参考になると思う。

おすすめの教科書やDVD