Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

私がダーツに熱中する理由

私がダーツに熱中する理由についてちょっと考えてみた。

なぜ、ボーリングではなく、麻雀ではなく、ビリヤードではなく、ゴルフではなく、ダーツなのか。

まず、私はものすごく負けず嫌いです。負けたら悔しい、だから練習する。練習するには、時間も必要、環境も必要、お金も必要。ダーツはどこでも出来るスポーツだから、時間効率はものすごく良いです。雨の日でも、雪の日でも室内で出来るのもポイントが高い。用具も、良いバレルを購入してもトータルで1万円くらいで揃えられる。ゲーム代も安い。そして、何より、一人で練習が出来るということが大きなアドバンテージです。負けたら、勝てるまで練習しますよね?勝てるまで一人で練習するハードルが限りなく低い、そこが気に入ったのです。

次に、ダーツがフィジカルによるアドバンテージが少ないスポーツだというところです。スポーツは一般的に、筋力があったり、持久力があったり、身長が高かったりするということが有利に働くことが多いです。だからこそ、男女別で競技をしたりするわけです。ところが、ダーツは、違う。知野真澄選手なんて、ひょろひょろだけれども、めちゃくちゃ強いですよね!!!鈴木未来選手なんて、男子の当時世界ランキング1位のエイドリアングレイ選手をガチ対戦で破ったりしています。だったら、中年おっさんの俺が、トッププロを破ることだって、あながち夢のような話でも無いですよね?もちろん、同じくらいか、それ以上の努力が必須なのは当然ですが。

では、みなさん、Enjoyダーツ!!!