Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

相手が良いプレイをしたときには褒めたたえる。

勝負事になるとついつい熱くなってしまうもの。

自分が良いプレイをしたときに、「見たかこのやろー!」みたいな無礼な態度を取ったり、相手がミスをしたときに、「ナイスダーツ!」みたいな野次を言うのは、見ていて良くない。周りの雰囲気が悪くなるので絶対にやめましょう。

真剣勝負では当然だし、遊びでプレイをしている場合も、冗談であっても言ってはならないと思う。その場で笑いを取れたとしても、当人は不快な思いをすることだってあると思うので。。。

良いプレイをしたときには褒めたたえることが重要。ハットを出されたら「ナイスハット!」、TONを出されたら「ナイスTON!」、果敢にプレイをしてミスした場合には「ナイストライ!」と言ってあげる。

相手のミスを願うようになっては行けないと思う。ハットを出されたらハットで返せばいいわけだし、9マークされたら、9マークで返せばいいだけ。ハットや9マークを出されて、嫌な気持ちになったとしたら、自分が良いプレイをする雰囲気にはならないもの。

相手が良いプレイをして負けたとしたら、清々しく挨拶をして終わらせましょう。

こういうところが、メンタルの強さに繋がると思う。