
nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

横ブレ(横ズレ)を無くす方法

www.youtube.com

↑動画は参考になる。

 

横ずれは悩む人が多いです。横ずれする人は、例えば、20、19、17が苦手だったりします。

 

実は、私も横ずれしやすい。

 

どうすれば良いか?

 

はじめに断っておくと、縦ズレはよくて横ズレはダメということではないと、私は思います。一部の意見では、縦ズレはよいと言っている方も見受けられるのでそこは注意。

 

もともとグルーピングがまだ良くない人は、グルーピングすることに意識を注力したほうがいいです。

 

さて、私の場合は、練習時に気付いた意識付けだけで解決した。。。

 

横ズレ(横ブレ)したからといって、フォームを変えようとしたり、練習法を変えようとしたりせず、意識付けだけで解決出来ないか考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ninedartfinish.hatenablog.com