
nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

人事を尽くして天命を待つ

人事を尽くして天命を待つとは、人間の能力でできる限りのことをしたら、あとは焦らずに、その結果は天の意思に任せるということ。
人事を尽くして天命を待つ - 故事ことわざ辞典

勝ち負けにあまり拘り過ぎないようにしようと思う。

 

ハットトリックを連発しても、負けるときは負けるし、どんなに外しても勝つときは勝つ。それよりは、自分の力を出し切れないほうがずっといけない。

 

結果は後から付いてくるとも言う。まずは、自分の能力を出し切ることが重要。

 

この意味がわかれば、自ずとメンタル強化されるのではないかと思う。

 

ノーブルかましてもイライラしなくなった。ブルを外して1bit外れて1に入ったりしても腐らなくなった。

 

大事なのはそこじゃないんで。