Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

ダーツプロがブログで稼ぐ方法~ブログサービスの選び方

 

はじめに

えっと、すみません。。。

 

選び方と言っておいて何ですが、あまり選択肢はありませんw

 

理想を言えば、WordPressという完全オリジナルで作成出来る上級者向けのサービスがありますが、その他のブログでは、選択肢が少ないです。

 

まず、完全無料で使用出来るブログサービスと、有料サービスがあります。

 

有名どころで、比較的使われているブログを紹介します。

 

無料(一部有料)ブログサービスのここが良いここがダメ

FC2ブログ

無料ブログと言えばここでしたが、難しいのでやめたほうが良いです。

結構検索エンジン受けは良いので、検索するとたくさん出てきますが、スマートフォン向けの表示が非常に不親切です。ユーザー自身でカスタマイズすれば、スマホでもいけるのですが、難しいです。

 

セカンドブログなどとしてやっていくのはありだと思いますが、最初に選ぶものではないです。。。

 

こちらを使っているダーツ関連のブログは、、、以下。

硬派ダーツ日記

マニアの巣 ダーツ&CD店社長のBlog ...

Blanca STAFF Blog ASUKA darts night!!

ダーツAフラの軌跡 & AAフラへの道のり

 

Amebaブログ

ダーツプロにはお勧め出来ません。Facebookと集客の客層が重複するからです。また、Google Adsenseなどの有料広告が設定出来ません。何故なら、運用元のサイバーエージェントが、有料広告を設定しているからです。Google Adsenseは、類似の広告を設定することを許可していないからです。

オフィシャルブログなど、著名人向けのサービスも利用可能なようですが、審査内容も不明で、恩恵も不明なので、一部の超有名人以外は使用しないほうが良いと思います。

 

Livedoorブログ

すごく優秀なサービスですが、広告が自由に設定出来ないのでダメだと思います。ホリエモンの居た頃は良かったのになぁ。。。

こちらを使っているダーツ関連のブログは、、、以下。

ドリー・ファンク・ラブ - livedoor Blog(ブログ)

はてなブログ

調べてみるとわかりますが、めちゃくちゃ高機能で優秀なブログサービスです。それでいて、使い勝手も優秀です。スマホ対応もバッチリ!!!知名度がいまいちです(笑)

FacebookTwitterとの連動との相性も良いです。検索エンジンからの評価も高い。IT技術者がよくここのサービスを選んでいるのには理由があります。そして、稼げているブログもたいていがココです。

ただし、一つだけ難点を上げるとすれば、ある程度稼ぐには、有料版を使用しないといけないというところです。毎月更新だと、月額1000円くらいかかります。

ただ、私の意見ですが、ブログで広告収入を得るのであれば、適切なハードルだと思います。おそらく、月間アクセス数が1万くらいいけば元は取れます。そこに届かないブログだったら、やる価値は無いかなと思います。

 

続きは後で※現在進行形で更新します