修行僧のごとく~ダーツのあれこれ

中肉中背のひきこもりハッカーがダーツはじめたらこうなった。

ダーツの飛びが悪くて気になるあなたへ

ダーツの飛びが悪い。

フライトがケツを振って気持ちが悪い。

 

その気持ち、すごくわかります!!!

私も、気になって気になってしかたありません。

なので、自宅にハードボードを置いて、刺さる角度まで同じになるように練習しました。結果、飛びは綺麗になったほうです。

 

でも、気になる!!!

 

以前、フェニックスで20超の方に見てもらったところ、

理想的な飛びですよ!何を気にする必要があるんですか? 

飛びなんてどうでもいいんですよ。入れば。

 と言われました。

それで、多少は自信がつきました。

 

飛びは、ある程度綺麗のほうが良いのは事実です。飛びが気になるからこそ、飛びを綺麗にする練習をして、飛びが綺麗になったんだと思うんです。要は、飛びが悪いと思うのは、メンタルに問題があるんですよ。些細なことが気になって集中出来ないという。この先延々と、飛びが良くなるよう努力しても良いでしょうけど、何を目指すか?ですよね。

 

ダーツの目的は、狙った的に入ること、入れることにより得点し、ゲームに勝つことなわけです。目的が達成出来るレベルになっても、その過程が気に入らないとか、ちょっとおかしいわけです。

ハットトリック決めたのに、飛びが悪いダーツがあっただとか、ゲームに勝ったのに、飛びが安定しなかったとか、そういうのは気にしすぎじゃないかなと。

 

T-Bさんも同様のことを仰ってました。

www.youtube.com

 

でも、飛びを気にするのは良いことですよ!!!飛びを良くしておいて損はないですよ!気にしすぎるのは良くないっていうだけで。