
nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

その21~前重心バレルを上手く飛ばすには裏抜きが良いかも

裏抜きとは簡単に言うとリリースのときに矢先を上に向けて投げるスローのこと。途中でガクンと落ちて矢速が上がって向かう。

 

前重心バレルで投げると、どうも力が入り肘が痛くなる。また、以前通り投げると、どうしても矢先が下がり、ターゲットの下の方に行く。

 

YouTubeなどを見て、裏抜きのやりかたを学んで練習した。裏抜きをやると、矢がしっかりと届くね!!!感動した。

 

裏抜きの練習は今はじめたばかりなので、徐々に慣れていこうと思う。