
nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

その18~調子を維持する練習

ダーツに限らすだと思うが得点を争うスポーツというものは、毎日ちょっとずつ上手くなっていくものではない。

 

1日で一気に覚醒することもあるし、全然上達しないと感じる日もあるし、逆に下手になったなと感じる日もある。

 

調子が良いときは、1日8時間でも10時間でも練習すると良いと思う。

 

調子があまり良くないと思うときは、無理に投げ込まず、最低限のフォームチェックだとかに留めておいて、無理にストレスを溜め込まないほうが良いと思う。変にストレスを溜めて、「入らない」とか「調子が悪い」という意識を作らないためだ。

 

常に自分にYesと言うが私のポリシーです。