読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nine-dart finishのブログ

常に自分にYesと言う。ダーツを通じてプレイヤーとしても人間としても成長していく。

【ダーツ】小野恵太選手のフォーム&スロー分析

www.youtube.com

先日行われたSUPERDARTS2017で見事優勝された小野恵太選手のフォーム&スロー。

 

小野恵太選手は、以前は3フィンガーだったそうですが、今は4フィンガーです。実は、私も4フィンガーなので、非常に参考になります。

 

また、小野恵太選手の立ち位置は、非常に左寄りということでも有名です。実は、私もそうなので、非常に参考になります。

 

身長が184cmと高身長なため、ブルを狙うときは、打ち下ろすようなイメージだとか。私の身長は175cmなので、そこはちょっと違うかなと。

 

皆さん、フォームで悩まれることは多いかと思いますが、プロ選手でも、様々な方がいらっしゃいますので、自分と似たような背丈だとか、フォームだとかをしている選手を見つけては、参考にしてはいかがでしょうか。