Hackers And Darts Players ~ ダーツ界の武器商人

ダーツ好きのハッカーです。ダーツ界の武器商人になりたい。ネットを使って情報を公開したり、収入を得る手助けをしたいです。

スタッキングしてハットトリック

最近、ハードにもいけるバレルを使っています。セッティングは、ハードで主流なロングセッティングで、紙フライト。いかにも、ハードみたいなセッティングです。 これにしてから、調子が上向きです。 綺麗にスタッキングが決まったので嬉しくて写真撮りまし…

ノンアルコール飲料を飲んでも飲酒運転になるかもしれない件

「ノンアルコール飲料」と言っても、実は日本では、「1%までならアルコールを含んでてもいいよ」というルールが認められています。1%未満のアルコール度数であれば、「ノンアルコール」として販売してもいいんです。ちなみに、アメリカでは0.5%まで、EU…

栄養についての勉強~野菜ジュースでどれだけの栄養を摂れるか

日々進化しているので最新の情報を手に入れたいですね。よく聞く話は科学的根拠が無かったりするので。 基本的には、栄養バランスの良い食事が大事ですが、不足分は野菜ジュースなどの補助食品や、サプリメントに頼るのが良いと思います。 ちなみに、私は、…

ダーツのフォームはどうでも良いについて

日本人がフォームを気にし過ぎるのは、国民性だと思います。 日本の国技、相撲について話したいと思います。 最近、日本人力士は活躍出来ていないですね。ちょっと前に、横綱白鳳が猫だましを使い、議論を呼びました。猫だましは横綱らしくないんだそうです(…

他人に聞くのもいいけど、一番重要なのは自分

おのれの作品のよしあしをひとにたずねることに就いて 自分の作品のよしあしは自分が最もよく知っている。千に一つでもおのれによしと許した作品があったならば、さいわいこれに過ぎたるはないのである。おのおの、よくその胸に聞きたまえ。太宰治 もの思う…

畑野千春選手のブログに学ぶ「入れ感」

ぶっちゃけ、フォームなんてどーでも良いです。入れ感ですよ。入れ感! 綺麗なフォームで投げて入らない人より、 変なフォームwwで投げて、そこそこ入る人の方が伸びしろ有る気がしませんか? 日本人はフォームを気にし過ぎだと思います。 入れ感を鍛えて、…

ブログチャレンジ初級、達成してました(笑)

順風満帆の漆黒のoneshotlife_tomがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! 設定目標が、地味にリアルで、かなり参考になります。

大和久明彦さんがVALUを始めたことについて

私は、最大限に評価します。 資金調達のツールは、ものすごく増えております。実態は、玉石混交という感じではないでしょうか。おそらく、クソサービスも多いと思いますし、良いサービスもあると思います。 誰かが実際に使用してみて、その実態をFBなどで報…

ダーツバーの選び方主観

立地が良い 営業時間が自分のライフスタイルと合致している 投げる料金のコスパが良い 対戦相手がいる まず、全部満たしているお店は無いでしょう。なので、何店舗かに行くのが良いと思う。

雑種について

ninedartfinish.hatenablog.com ↑でも練習環境について書きましたが、今日思ったことを書きます。 雑種ってその名の通り、遺伝子の異なる種の組み合わせのことです。お互いの良い性質を受け継いだものをハイブリッドというはらしいですね。 さて、日本ってい…

畑野千春さんのブログから学ぶダーツの筋トレ

voug286.hatenablog.com ダーツに筋トレは不要という認識だったですが、認識を改めました。 ダーツを投げる動作って、日常動作では使わない筋肉を使うので、はやり筋トレをやるに越したことは無いと思います。 ダーツが上手になるための筋トレではないです。…

オンラインチャレンジマッチで収益化する仕組み

ninedartfinish.hatenablog.com オンラインチャレンジマッチを何とかせねば。 ニーズはあると思います。 スポンサーが欲しいダーツプロがいるとします。 そして、強いプレイヤーだとか、好きなプロと対戦したいファンがいるとします。これが実現するには、イ…

ダーツの認知度を上げるためには

先週のパーフェクト放送で ユーチューバーT-Bって言われてましたが 月間売上数万じゃユーチューバーとは言えないでしょう ダーツがもっと認知されれば嬉しいですね今日のプレゼントは|F社長の『直感力』ダーツの認知度を上げるためには何をすれば良いんでし…

畑野千春さんのブログよりご紹介~練習環境について

voug286.hatenablog.com ホームショップにいての考え方が参考になります。 ホームショップって、居心地が良いですけど、強くなるにはいろいろなものを吸収したほうが近道。結果、いろいろなお店に行ったほうが良いと思います。 生物学的に、雑種のほうが生命…

ブログで広告収入を得る仕組みはどうなっているのか

もうちょっと説明が必要かと思うので、簡単に解説します。 広告収入をくれる企業はたくさんありますが、大きいところだとGoogleとAmazonがあります。Amazonは、物を売るお手伝いをした人に広告収入を与えます。Googleは良いサイトを作成した人に広告収入を与…

ポルカでVOUGに行く飛行機代を集めたい!

VOUGに行きたい https://polca.jp/projects/xYNbKvmCWIb

【書き起こし】【クリケット】【PERFECT2015 第13戦 男子準決勝】畑野千春 v 知野真澄 3leg目

試合動画 著者コメント 書き起こし 第1ラウンド先攻:畑野千春選手のスロー 第1ラウンド後攻:知野真澄選手のスロー 第2ラウンド先攻:畑野千春選手のスロー 第2ラウンド後攻:知野真澄選手のスロー 第3ラウンド先攻:畑野千春選手のスロー 第3ラウンド後攻:知野…

【書き起こし】【クリケット】【PERFECT2015 第13戦 男子準決勝】畑野千春 v 知野真澄 2leg 目

試合動画 著者コメント 書き起こし 第1ラウンド先攻:知野真澄選手のスロー 第1ラウンド後攻:畑野千春選手のスロー 第2ラウンド先攻:知野真澄選手のスロー 第2ラウンド後攻:畑野千春選手のスロー 第3ラウンド先攻:知野真澄選手のスロー 第3ラウンド後攻:畑野…

オンラインダーツを流行らせるのは僕の使命

オンライン対戦ってどう思いますか? 対人でたくさんマッチしないと強くなれない と、何度言われたか数え切れません。言っている意味はわかります。 何かなぁ。。。 漫画喫茶でダーツやっている人は強くなれないみたいなことも聞いたことがあります。でも、…

オンデマンドって?

IT

オンデマンド=要求に応じてという意味です。 これ非常に重要な考え方です。 昔昔、ドラマとかは毎週何曜日の何時からと決まっていました。これ、私嫌いなんですよね。。。待ちきれないし、見るの忘れちゃったりするので。 じゃぁ、見たいときに探して見れる…

畑野千春さんのお店VOUGをいじってみた

以下、食べログから VOUGジャンル:バー・お酒(その他)住所: 札幌市西区二十四軒二条2-4-21 マンションニュー琴似 1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:) Googleにしろ、ぐるなびにしろ、食べろぐにしろ、どこから情報を得ているのかわからんが、店舗…

僕がダーツプロの武器商人になろうと思った理由の続き

me

僕がやろうとしていることは、ダーツプロの情報をGoogleとかYahooで検索したときに、質の良いまとまった情報を得られるような状態にすることです。 そもそもの話をします。 GoogleやYahooって、実は自分たち自身で、何もコンテンツを作っていないんです!世…

Perfectプロの畑野千春選手のまとめページを、はてなブログの固定ページで作成してみた。

ninedartfinish.hatenablog.com 基本的にブログのURLは動的に生成されますが、固定URLを振りたい場合もあります。もしお店のHPを持っている方などは、お店の地図やMenuお問合せといったページは頻繁に更新すると思うので、固定ページで作成すると便利です。 …

アメブロをお勧めしない理由

これはちょっと悪口になるかもしれませんのでご了承を。 ブログの機能の一つに、RSSというものがあります。ブログは人間が見る以外に、ロボット向けにも情報を発信しています。ブログが更新されると、更新されたよという情報が得られる仕組みです。 アメブロ…

Facebookとブログの使い分け

Facebookにもブログにも長所短所はあります。 今時ブログ???Facebookでいいじゃん!という意見も聞きます。 Facebookは即効性はあるが、持続性はありません。 ブログは即効性はありませんが持続性があります。ブログの場合、一度検索エンジンの上位になっ…

シングルアウト、練習しないとダメだわ。。。

01

ドリー・ファンク・ラブ : シングルアウト - livedoor Blog(ブログ) 先日出た大会、ダブルスのCフライトで、ファーストで出て3位だったのだけれども、01の勝負弱さが出た。 おそらく、01でシングルアウトの練習やアレンジの勉強をしていなかったから、自信…

考えないと行けないですねだけではダメだと思う

me

僕、けっこう空気をいろいろ読まずにズバズバ言っちゃうほうです。 たまに、的を射ていることがあるようで、 考えないと行けないですね と言われることがあります。 その都度思ったのが、考えると言っていても、考えてもらった試しはないし、実行に移さなけ…

JAPANとPERFECTというプロ団体があることについて。1つではダメなの?

voug286.hatenablog.com プロ組織が2つあることについて言及されていたので、ちょっと思い出した。 10数年前、プロ野球でもセ・リーグとパ・リーグを一つにしようという動きがありました。現在6チームずつですが、バファローズが経営難になり、1チーム…

トラックバックという技とはてなブログでトラックバックを打つ方法

私がHP作成の仕事をやっていたときの話は以下で紹介しました。そして、事業を畳んだという話も。そして、そのきっかけというか、辞めようかなと決心した技術の話をします。 ninedartfinish.hatenablog.com えと、HPもブログも一緒なんですが、ハイパーリンク…

ダーツプロがブログで稼ぐ方法~ブログで書くべきネタや内容

書きたいネタ、書くべきネタ 書くべきネタ 想定読者 もしブログを書いていなかったとしたら 書くべきネタの例 書きたいネタ、書くべきネタ 書きたいネタを書く。これは大事なことですし、書きたいネタじゃないと続かないので、これは続けていただいてOKだと…